Life style & Food, London, Pretty things, 未分類
コメントする

Urban Forest

London Design Week、今年はほんの少し参戦!

_mg_2472b

_mg_2473b

妊娠、出産、育児に追われて、しばらく行く時間も気力もなかったDesign Weekですが、今年はほんのちょっとだけ見て回りました。

まずは、Asif Khanのインスタレーション。
これはオールドストリートに出現。

ランチタイムに見に行くつもりが、忙し過ぎて外に出る間もなく1週間が過ぎ(泣)、
ギリギリ最終日に家族みんなで行きました。

_mg_2477b

miniliving_forest.jpg

_mg_2465b

_mg_2484b

私、これはかなり好きでした!
都会のど真ん中に現れた、半透明に切り取られた空間。
設置されたグリーンは、トロピカル植物が主だそうで、それだけでなんだか非現実間が。
微妙に狭い空間で、偶然一緒になった人と妙な親近感が出たり。少しお喋りしたり。
グリーンの監修は、私の行ってみたいリストNo.1のConservatory Archiveだそうです。

最近、グリーンにハマっているので、このインスタレーションは特にグッと来ました♡
年を取ると、グリーンにハマるって話は、本当ですね(笑)

コメントを残す