Life style & Food, London, Pretty things
コメントする

Columbia Road Flower Market

久しぶりにColumbia Roadのフラワーマーケットへ。
目当ては、ミニサイズの多肉植物。

_MG_0641b

紫陽花がいっぱい出始めていました。
芍薬もまだ結構ありましたよー。
ひとまず、気になっていたお花屋さんに向かって、寄り道しながら歩いて行きました。

_MG_0637b

_MG_0636b

_MG_0635b

実は私、10年ほど前の学生の頃から、しばらくの間、ここからそう遠くない地域に住んでいて、
ブリックレーンにあった建築事務所に勤めていたこともあったので、この辺にはかなり詳しかったのですが、数年前に引っ越しして、会社も変わってしまってからは、すっかり足が遠のいてしまっていました。

_MG_0634b

元々小さなアトリエなどがひっそりとあった通りが、小さなマーケットの会場になってたり、新しいカフェが出来てたりで、ちょっとビックリの連続。
ブリックレーンは、ちょっと嫌な方向に変貌してしまいましたが、
こちらはなんだすごくいい感じで、嬉しくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、お目当てのお花屋さんは、Hackney Road沿いで、Hackney Farm反対側にあるGrace & Thorne。

_MG_0639b

このコンクリートの棚を見てみたくて。。。なんてPhotogenic!

_MG_0638b

このコンクリートに入った、手のひらサイズの小さい多肉を買おうかなと思っていたんですが、£20だったので、怯んでしまって今回は諦めました(ー ー;)
いっそのこと自分で作ろうかなぁ。。

それからまたマーケットに戻って、3つで£5のミニ多肉を買って帰りました(笑)
これはテラニウムにしようと思っています♫

_MG_0643b

天気はいいのに、相変わらずロンドンの空は雲でいっぱい。こんなヒマワリもたまには雰囲気あっていいかも。。。?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中