Life style & Food, Pretty things
コメント1

Happy Together

「Happy Birthday」のバナー。
これ、インスタでフォローしてる人達がよくアップしてて、
今回探してみたんです。
私が買ったのは、こちらのサイトからでした→

アルファベットが全種類入ってて、好きな文章が作れるので便利。

モチロン2ヶ月後の息子の誕生日にも使いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)♫

さて、当日は有給を取って、のんびりするはずだった彼の誕生日。
なのに、お互い忙しくなってしまって、
何やら、バッタバッタと落ち着かないバースデーウィークエンドになってしまいました。

彼自身も、新しい会社との仕事が始まったりと、とにかくてんやわんや(!)で、
食事はどこか外に行こうと言ってみたり、
やっぱり家でと言い出したり、

結局どっちなんだー!とイライラしつつ(。-_-。)

_MG_9908b

とりあえず、バースデーケーキはチーズケーキがいいとリクエストがあったので、
NYチーズケーキに初挑戦しました。
待ちきれない誰かさんの小さい手が写り込んでますね(笑)

底があんまりサクサクにならなかったり、
一部がプクッと膨らんでしまいひび割れてしまったので、
アラ隠しにイチゴを飾ってみました(^^;;

ディナーはRump Steak。日本語ではなんていうのかな?
牛の柔らかいステーキです。サーロインではないんだけど。
結局家で食べることになって、慌てて用意したので、
豪華にはならなかったけど、ビーフは結構大きかったし、
柔らかくて美味しかったから、ヨシとします。
ネットで見かけたハッセルバックポテトというものも作ってみたのだけど、
そっちも簡単なのに、思いの外美味しかったです。
超シンプルなプレートが少し華やいだ、かな?!
あとは、彼のお気に入りの自家製の白菜のコールスローでした。

IMG_2400b

知り合って、つき合いだした頃にはまだ20代だった彼も、もう30代最後の歳になってしまいました。
長いつき合いだなーなんて、改めて思ってみたり。。。
また来年も一緒にお祝いしましょうね。

1件のコメント

  1. ピンバック: Boys’ day | nowhere now:here

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中